『後編』若ハゲだったころに髪型を坊主にして良かったこと。

さて前編で理由を書きました。

後編ではメリット、デメリットを書きます。

メリット

①抜け毛を気にせず済む

これが1番のメリットです。

髪の毛が長かったときは洗面台、お風呂の排水溝、掃除機をかけたとき、あらゆるシチュエーションで気になりました。

坊主にしてしまえば、髪の毛は短くなってますので目立たなくなり、抜け毛を気にする必要がなくなりました。

 

②髪型を気にせずに済む。

薄毛をごまかしたい。

ということをしないので、楽でした。

私のハゲはサザエさんの波平さん的なハゲで前髪から後頭部にかけて薄くなっていました。

前髪が割れるし、つむじがデカくなる為のサイドの髪の毛からごまかそうとする。

そういうことから開放されました。

③自分でバリカンで切ることもできる。

前編で書きましたが、以前は1000円カットを使ってました。最近1000円カットがめちゃくちゃ混んでいる。

私の家の周りだけなのかもしれませんが、休日のショッピングモールなどに入っている店舗は行列になってます。待ち時間を考えたら、自分でやったら、

片付けも含めて20〜30分くらいで終わります。

デメリット

①髪型はもう変えれない。

もう毛先を遊ばすことは出来ません。考える必要が無いと考えれば、メリットかもしれませんが、変えれることは出来ません。笑

②会社の理解が必要

やはり社会人で坊主はイメージ的にあまりよろしくありません。ただ私の場合は会社にハゲがバレていて、意外と寛容でした。笑

 

簡単にメリット、デメリットを紹介しましたー。